明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

【仕事を】枚挙にいとまがない【回せ!】

f:id:ikiteruikiteku:20211104185223p:plain

10月の人事異動でうちの支店から人が減り、かつ休職者がいるので各個人に膨大な仕事が与えられております。膨大とは言っても私は定時で帰りますけどね。要は仕事のやり方よ。普段の作業をルーチンにしてしまえば定時で帰れる寸法。

 

でも最近仕事が増えたなと思います。ぶっちゃけ9月までは暇する時間があったんですが今は全く無い。定時間の8時間をみっちり仕事してる感じ。それはそれで時間が早く感じられてあっという間に終わるから良いんですけどね。

 

こんな私でもしっかり戦力になってるんですなぁ。ここで「はい辞めます!」って言ったら最高に気持ちいいんですがそれはもう二度とやらないので。自由って言う言葉は不自由があるから活きてくるのよ。

 

定時で終わらせるとは言ってもやっぱり明日に回すこともある訳です。今日じゃなくてもいい仕事ってあるじゃないですか。明日でも良い、最悪来週でも間に合う仕事ってのは緊急性が低いので後回しにします、それが出来る男の仕事術。

 

考えると総合職と一般職の仕事を掛け持ちしてますからね。どっちもできるマルチな才能を持つへもげさん、なんでこんなに便利に使われるのか。せめて冬のボーナスは期待させてほしい。

 

総務的な立場なんですよね。何でも屋。売上ランキングを作ったり机や椅子の購入をしたり、タブレット端末を手配したり、実際自分でも俺何屋なんだろうと思いますよね。それが不満と言うわけではないので良いんですが。

 

忙しくて楽しいから今の仕事に甘んじてます。甘んじてるっていう言い方は余り良くないのですが楽しんでるので良いんじゃないでしょうか。仕事が楽しいって言い方大嫌いなんですが、ぶっちゃけ楽しいですw

 

明日もこうして終わるんだねと今日を締めくくって寝る毎日でした。ちゃんちゃん。