明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

定時ダッシュマーン

仕事は相変わらず忙しめなので一日があっという間に終わります。忙しいのは良い事です。余計なことを考えなくて良いから。毎日がエブリデイです。力こそパワー。

 

忙しい事は忙しいんですが毎日定時ダッシュしております。しかしながら言い訳をさせてもらいますと朝は7時過ぎには出社してるんですよ。要するに早出ですね。早く会社に行って早く帰る。これぞ我が理想であり現実。16時過ぎには帰る準備に入ります。今日やった仕事の振り返りや明日やる仕事の準備で17時まで時間を使い、そのままあばよ!してます。

 

仕事は色々種類がありますがデスクワークですのである程度忙しさの見積もりが取れます。今日はこれだけ忙しいからペースを上げようとか、今日はそんなでも無いからペースは通常で量をこなそうとか色々やり方があるじゃないですか。

 

今日頑張れば明日楽できるって言う考えもあるとは思うんですが、今日頑張っても明日も頑張らなきゃいけないんですよね。今日終えても明日は新しい仕事が降ってくるので、なら定時で終わるように調整して明日に回せばよろしい。

 

ここから突如少子化の話になるんですが、解決策って実は定時帰りだったりするのかもしれませんよ?定時で帰って奥さんなり彼女なりとデートでもいいし家でまったりしてもいいし、相手との時間を作る事で子供ができるかもしれませんね(ゲス顔)。

 

下ネタは良いとして、定時で帰るってのは大事です。一日が二回あるようなもんです。仕事が一回目、定時後が二回目。人生は仕事だけではありません。1日の二回目にこそ自分の人生があるんじゃないでしょうか。好きなことができるじゃないですか。仕事だけで終わる1日より、定時で帰って趣味に費やすのも良い。

 

仕事は大事、でも自分の人生も大事。仕事はお金を稼ぐ手段であって目的では無いのです。自分の人生を生きましょう。それが一番大事。