明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

【遊びで】仕事では爆発してます【やってんだぞ!】

f:id:ikiteruikiteku:20210905185249p:plain

今週のお題「爆発」

プライベートではあんまり怒ることは無い方だと思いますが仕事では違います。仕事を円滑に進める為に雰囲気作りを大事に思っているのでそれを壊そうとする人間には叱責をかまします。例え上長であっても仕事の雰囲気を壊そうとする人間には怒ります。

 

ここでいう仕事の雰囲気っていうのは楽しい職場と言う雰囲気です。例えば雑談があったり例えばジョークが飛び交ってたりする雰囲気です。真面目な雰囲気が仕事ができると思ってる馬鹿が多いんですが緊張する職場なんて行きたくないでしょう?楽しい雰囲気を作ることが仕事を円滑にすると信じています。真面目が良いってのは学生時代までだよ。

 

面白き ことを無き世を 面白くって昔の人が言ってましたが職場の雰囲気作りができない人間程無能はいない、と言うか仕事してて邪魔なだけ、真面目な雰囲気作ろうとする奴って。結局真面目にしようとして職場がギスギスするだけ。だったらあー会社楽しーまた明日会社行きたーいって思える雰囲気作りをした方がよっぽどマシです。

 

真面目に利益を考えないとーとかどうのこうの言ってる阿呆もいますが職場の人間が真面目な雰囲気に飲まれて潰されて来なくなるとか退社してしまう方がよっぽど不利益です。馬鹿だからわかんないの、こう言うことが。人は石垣人は城って言うだろうが!もう既に私は爆発(怒ってる)んだぞ!そういうところに!

 

会社の雰囲気が良ければ社員の雰囲気も良くなり今日も仕事頑張ろうと思うって中学生でもわかりそうな事ができてない。ここは私が相当怒ってるところです。今日も仕事頑張ろうってなると利益も上がるんちゃう?知らんけど(適当)。

 

プライベートは真面目にやりますよ、人生のメインだもの。仕事はサブなんだから遊んでやるくらいで丁度良いんじゃないでしょうか。あ、遊んでって言っても仕事中にゲームとかは言語道断ですし、仕事を楽しくやるという意味です。仕事を楽しくやるってのが一番大事。そこに雑談とかジョークがあれば更に良いと思いません?

 

仕事が出来るかどうかは置いといて、職場作りができない人が多い事。利益の前に職場環境作り、これが出来ない会社に未来はありません。

 

言いたい事はもっとあるんですが長くなるので今日はこの辺で。

よろしければ下のボタンをポチっとお願いいたします!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村