明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

【北斗の】お前はまさしく強敵(とも)だった【拳】

f:id:ikiteruikiteku:20210913200846p:plain

仕事してると自分と合わない人って絶対いるもんで何処の職場に行ってもそうです。全人類の2割くらい私の敵なんでしょうね。パレートの法則と言いましたっけ。仕事してるとこいつやたら絡んでくるなーとかやりづれーなーとか思うわけですよ。弊支店にも少なからず私と合わない人間がいてもうやりづれーなーとか思って今日も仕事してたんですが、10月って異動の時期じゃないですか。そいつ異動になったんですね。

 

でお別れのセリフを言うわけですが正面切って「あなたはまさしく強敵(とも)だった」と言ってやりました。言われた相手は難しい顔してましたがこちらとしてはやってやった感が半端ないです。まぁお互い嫌い合っていたので特に問題ないでしょう。実際言いたい事を言える相手ってのは貴重ですからね。仲が良いとか悪いとか置いといて。

 

仕事してるとなぁなぁな感じになったりまぁいいかとか言う関係になっちゃうのが日本人ですが「お前は間違っている!」とか「それは違う!」とか自分の主張をしてくれる人の方がなるほどそういう考えもあるのかと思わせてくれて貴重です。でもお互いが自分の主張を述べるので平行線なんですけどねwそれもまた面白いわけ。

 

今までの人生もこれからの人生も強敵(とも)は現れた、現れるわけですが一々相手の顔色をうかがって自分の主張を曲げるよりも喧嘩上等ぐらいの勢いで言いたいことを言い合った方がこれからの時代良いのかもしれません、これがグローバリズムか。

 

まぁそんなわけで今日も楽しく仕事をしてきたというお話でした。

 

よろしければ下のボタンをポチっとお願いいたします!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村