明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

【買う買う】とんねるずの買うシリーズ【エブリバディ】

とんねるずの買うシリーズにはまってます。やっぱりお金持ってる人がドカーンと高級品を買うのは見てて気持ちがいい!時計に200万とか馬鹿じゃねーのwwwとか思うんですが200万を余裕で払えるんだからそれでいいし面白いwあと私が金無いので金持ちの使いっぷりとか使い道を見てみたいなと思うのですよ。このシリーズはバナナマンさんが面白いですよね。スーツ一式もろもろ込みで数十万ってすごいなwwww

 

いわゆる高級店ってのは地方ごとに支店があると思いますし、私が住む街にもあるんですよ、高級店が入ったデパートとか。でも入ったことないのですよ。あれどういう人が入れるんです?一度買いに行ってみたいんですが。

 

ハワイの別荘を買うも面白かったです。この番組見てると金銭感覚がマヒして、「お、ハワイの別荘って2億もしないのか、安いなー」って思っちゃいますが、私の生涯年収が2億無いんですけどね。笑い話かっていう。

 

夢がないんですよね、昭和時代の芸能人は特別枠みたいな感じだったじゃないんですか。豪勢に披露宴上げて結婚式は生中継とか、高級外車に乗って軽井沢の別荘へ避暑に行くとか。今そんな感じじゃなくて庶民的になったなぁと思うんですよ。

 

金って馬鹿でもわかる幸せ指数じゃないですか。実際に幸せになれるかどうかは置いておいて、俺金持ってるぜーってのはわかりやすいんですよ。だからテレビや芸能人を使って昭和のように金あれば幸せアピールというかプロパガンダをすれば皆一所懸命金を稼ぐために頑張るんだろうなぁとか思ったんですが。

 

ここまで書いて思ったのが歴史って罪だよなと。過去の知識があるもんだから大金があることが必ず幸せでないというを皆知ってしまっているんです。無いよりはある方がいいが、QOLとか考えると数千万もいらんとか考えてしまうんですかね、日本人頭良いからね。

 

話は戻って。昭和、平成の代表芸人であるとんねるずは最近私の中でまた面白くなってきてるというお話でした。タカチャンネルもまだ見てないんで見てみたいですね。