明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

人に興味を持つこと ASDの恋愛

近所のスナックに飲みに行って与太話をしてきたんですよ。恋愛って何だろうっていうお話を。ママと常連さんに意見をもらいまして恋愛ってのは自分をさらけ出して相手も受け入れることだよみたいな事を。そもそも自分をさらけ出すのが恥ずかしいですし相手を受け入れるってのもよくわからんのです。ASDの特性がバリバリ出ちゃうんですが他人の気持ちなんてわからんわい!となってしまいました。

 

そもそもなんでこんな話になったかと言うと来年は彼女欲しいなとか言ってたのが原因なんですがママからまずは自分を分析することが大事よと言われまして。で常連さんからは自分をさらけ出すことと相手の意見を受け止める事よと言われました。どちらもなんとなくしかわからんのですよ。

 

恋愛っていう行為がよくわからなくてセックスしたいから相手を探すみたいな感じで思ってたんですが実はそうじゃなくて心を通じ合える同士が一緒にいるのが恋愛みたいな感じなんですかね。

 

相手がいるから喧嘩もするし嫌な気持ちも持つ、一人でいたら何も起きない、どっちをとるのと言う話なんですが恋愛したり結婚したりする人は前者でそうじゃない私みたいな人は後者なんですかね。

 

ともかく全然わからんのですが自己分析をすることは大事なので来年は自己分析にも重点を置いていこうと思いました。