明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

人の魅力

人の魅力って何だろうなーって思ってるんですけど相手に対してどこに魅力を感じるかは当然個人差があってしかるべきなので答えは出ませんでした、終わり。と終わってしまうと日記にならないのでグダグダ書いていきます。わかりやすいのは顔とかスタイルとかですかね。芸能人は歯が命じゃなくて美貌が羨望の的になるわけで魅了されるわけです。これは一般人でも同じ。イケメンや美人さんはモテるってのは周知の事実。

 

次にスポーツとか勉強が出来る人はモテる。でもこれは大学時代まで。社会人以降になると収入が魅力の一つに加わるでしょうしそれが主になるかもしれません。お金があるから困ることは早々無いと思いますしお寿司。

 

お金があってイケメン、美人さんならいくらでもモテると思います。が、知り合いの美人さんに聞いたところ誰でも彼でもモテるのも怖いものだそうです、ストーカーとかの問題ですかね。

 

私が人に感じる魅力ってのは最近日記に書いた気がしますが自分よりも優れている人ですね。いくらでもいるんですけど何かしら特技があったり趣味があったり打ち込んでるものがあったり人生楽しんでる人に魅力を感じますね。

 

では私の魅力とは何かと言うとこれこそが自己分析になるわけですね。自分の魅力を知ること。あまり怒らないとかホンワカしてるとかそういう感じですかね。ただしお金は無い。アラフィフでお金が無いってのも致命的ですなぁ。お金も魅力の一つですからね。でも金目当てってのもなんだかなーって思いますけど。

 

まぁそんなわけで自分の魅力に気づいて日記に少しずつ書いていこうかなってのが新年に立てた目標の「自己分析をする」ですのでやっていこうと思います。私の魅力はなんだ!?