明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

朝礼当番から一言

会社では朝会がありまして朝礼当番が一言小話をするんですね。

連休明けの初日が私の当番なんですがさて何を話したもんか模索していたんですが

やはり音楽の話が良いかなと思って、練習がてらに日記にしてみようと思います。

 

夏休みも終わりまして皆さま元気に出社されているようで何よりです。

夏休みは皆さま色々と楽しまれていたでしょうが、私は特に平日と変わりなく

Youtubeで音楽を聴いておりました。

音楽は色々ありますが私はこれと言った嫌いな曲は無く雑食です。

今日はそんな音楽の中で自衛隊の音楽隊について語りたいと思います。

 

自衛隊には各地方に音楽隊が存在していて特に中部航空音楽隊は指揮者の方で

有名です。佐藤哲也音楽隊長と言う方で何が有名かと言うと

音楽の途中で指揮をしながら踊りだすところです。

音楽隊で故・西城秀樹さんのカバー曲「Y.M.C.A」では客席の方を向いて

あのダンスをする始末。踊る指揮者です。

是非一度Youtubeで「中部航空音楽隊」で検索して見てください。

楽しくなれる動画です。

 

www.youtube.com

上の文章を大体1分で話さないといけないので多少文字数は多いかなと思いますが

下手なりにやってみようと思います。