明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

喜翆荘無くなっちゃったよ!

金沢旅行をすると決めたので金沢が舞台のアニメ「花咲くいろは」を全部見ました。感想を。

 

緒花と仲間たちが仕事や人間関係を通じて成長していくストーリーでした。緒花は最初面倒くさい奴だなと思っていたんですが精神的に成長していくのが見て取れて最後は緒花可愛いよ緒花となりました。ミンチは最後までうざかったけど。

 

最終話で喜翆荘が閉館してしまうと言う終わり方でしたが、一つのお話が終わって皆がそれぞれ新しい人生を辿っていくと考えると良い終わり方だったと思います。っていうかミンチの親は何してんだ?ホームレスみたいになっちゃったのミンチ?よく分かりませんでした。

 

このアニメを見て色々調べてみたら金沢にちょっとだけ詳しくなりました。以前から言っている近江町市場が出てきたり金沢工芸大学が出てきたりもちろん湯涌温泉も知りましたし。

 

湯涌温泉になんとか行きたいんですがバスだと50分かかるそうで。金沢見物がてらバスに揺られるのも悪くは無いんですがタクシーだと20分って書いてあって迷ってるんですよね。ただバスだと600円、タクシーだと4000円。差が有りすぎるんですよね。差額の3600円で寿司食えますよ。だったらバスだよな。

 

バスだタクシーだとか言ってますが能登鉄道?に乗ると花咲くいろはキャストのアナウンスが流れるんだとかでこれもまた乗りたい。まだ詳しく調べてないんですが乗りたい。今もラッピング電車やってるんですかね?

 

湯涌温泉にも日帰り湯があるみたいですね。温泉好きな私としては入りたい所です。どんな泉質なんでしょうね。

 

プランとしては3日目にホテルを8時ぐらいにさっさとチェックアウトして9時のバスに乗り10時には湯涌温泉ですよ。温泉に入ってお昼ご飯食べてのんびり観光して14時ぐらいのバスに乗って15時に金沢駅か。16時前の新幹線に乗って18時過ぎに東京か。完璧なプランですね。

 

話を戻しまして「花咲くいろは」は面白かったです。まだ映画を見ていないのですが後で見るつもりです。楽しみ。