明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

好きだとか無責任に言えたらいいな

既にアラフォーの域を超えアラフィフに近づいている私ですが恋をしています。この年で恋をするとは思わなかった。ぶっちゃけもう一人で生きていこうと思っていましたが好きな人ってのはふいに出来るものですね。

 

とは言ってもアラフィフに近いアラフォー。残りの人生いくつあるかわからないわけです。来年死ぬとなってもおかしくはない歳です。ここで「好きです、結婚してください」と言っても相手を幸せに出来る可能性は高いとは言えない。低いと卑下する気も無いのですが現実問題年齢はごまかせない。

 

こういう時若い人ってのは無敵ですよね。未来がある。好きって言って結婚してもまだ30代ですよ。まだまだこれから、まだまだ健康。

 

ただいくつになっても好きになるってのは人生に張りを出すので良い事ですよ。明日もあの人の笑顔が見たいと思えば今日を乗り切れられる訳です。仕事だって辛くない。

 

今日のタイトルの歌がありまして、ご存知だとは思いますがこちら。

 

www.youtube.com

片思いの歌ですね。

 

この歌とは関係ないんですが好きだと思うのは自由でも好きと伝える事にはいろいろ制限がありますね。年齢や立場がある。でも好きになる事はやめられないんですよ。好きだもの。