明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

【自己愛】他人に興味を持ちたい件

こういったブログを書くぐらいなので承認欲求が強く自分を認知してほしいとか思っています。自分大好きです。自分が好きすぎて他人にあまり興味がない。好きな人はいるんですが攻め込んで落とすぞ!と言う気概は無く風の吹くままに上手くいかないかなぁと海に漂うクラゲのように考えています。

 

しかし他人に興味を持つことは良い事だとは思っています。自分に無い部分を知ることができ、それは人生を豊かにすると思うからです。例えば趣味や遊び、仕事でもそうですし自分が知らなかった、出来なかったことが他人を通じて知れたり出来るようになったりするのです。

 

ただ他人と接点を持つと当然大小はあれど衝突することもあります。それが面倒くさいんですよね。意見のすれ違いなら擦り合わせればいいんですけど相手が主張を曲げない場合イラっと来ますよ。多少はお互い譲歩しようぜ。

 

まぁそれでも他人に興味を持ちたいと思っていて、昨日の日記でも書きましたがよそ様のブログでも読んで自分のブログの参考にしたいと思っています。何か私と趣味や興味が合う人がいればいいんですが。そもそもはてなブログはてなブログ内のブログの検索をどうやるのか知らないって言う。

 

とりあえずにほんブログ村のサイトから色々検索をかけて今日の内にいくつか見つけられたらと思います。

 

面白いブログがあったら教えてください。

 

このブログが面白かったら下のバナーをぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村