明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

【独身】こんな生活も悪くない、かな(/ω\)【貴族】

f:id:ikiteruikiteku:20210831193005p:plain

いや結婚したいんですよ。でも出来ないんですよ。なんでかって言ったら相手が見つからないから。誰でもいいんです、私を愛してくれる人なら。って言う受動的なことばっかり言ってるから結婚できないんですよね。「俺が愛してやる!」ぐらいの勢いが無いといけないのかもしれません。

 

まぁそんなわけで家に帰っても独りなんですがそれもそれでいいかなと思い始めて早数年。エアコンを23度設定にして寝ても一日に2回~3回風呂を入れても誰にも文句は言われません。好きな時間に寝て好きな時間に起きる。朝5時起きでも誰にも迷惑かけてませんよ。料理だって好きなものを作って食えるし毎日同じ食事でも誰も文句を言わない。週1しか洗濯しなくてもいいし、なんなら平日に溜まった洗い物を週末に片づけたって良い。もうやりたい放題。これが自由か。

 

ただ先日の定額制夫の節約生活を見て思ったのが「制限があるから自由が楽しめる」というのは本当だと思います。結婚相手がいてお互いがある程度妥協(我慢?)して同居をすると一人の時間が更に楽しめそうです。

 

小遣い生活を楽しんでいますしこの次は一人我慢生活でもしてみます?同居相手の設定を考えてある程度自分が我慢するような疑似結婚生活みたいな。結婚の予定どころか彼女もいないのにそれ意味ある?まぁいいか。自由を謳歌するために犠牲は厭わないのですよ。

 

たまに家に帰って誰か話し相手がいればいいなと思うこともありますが、それは稀にです。大体が自分の時間を楽しんでおります。自由最高。

 

本音を言えば「結婚したかったなぁ」とも思いますがね😃。

 

よろしければ下のボタンをぽちっと押してください!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村