明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

【人事】営業所に行きたいよぉ【システム】

f:id:ikiteruikiteku:20210909195122p:plain

うちの会社は支店と営業所がセットになっているのですが私は支店で働いております。支店の仕事も楽しいしやりがいがあるんですが仕事内容が総務的なものでうちの会社で扱っている商品についてほとんど知らないのですよ。だからこの会社で働いているって知り合いに言ってもその商品を自分で説明できないのが非常に悔しい。

 

営業所での仕事は営業員さんのサポート事務になるんですが当然サポートになるので商品の知識が無いといけません。だから営業所に行きたいなと思っています。

 

ただ会社の人事システムってのはドミノ倒しみたいなもので一人が異動すると別の人が異動、また別の人が異動となるので大変みたいです。私が営業所に行きたいって言ってもそこに空きポストが無ければ行けませんしね。

 

なんとかならんかなぁと思いながら昨年他支店に異動された支店長に相談してみたんですが「社内資格を頑張っていること、国家資格を頑張っていること、そして何より営業所に行きたい事をアピールすることが大事」とのご助言を頂きました。まずは支店長のご助言を信じて邁進していく次第です。

 

自分の会社の商品を知らないって結構恥ずかしいんですよね。でもまぁ今は我慢の時、しっかりアピールしていきたいと思います。

 

いつもありがとうございます!宜しければ下のボタンをポチっとお願いいたします!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村