明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

一休み一休み

一休みって漢字で書くと一休さんじゃないですか、今気づいた。4日ほどポスティングをして来ましたが足がだるいのと旗日だったのでお休みしました。何をしてたかと言うとネカフェに行って漫画を読んでました。「お別れホスピタル」と言う漫画がおすすめコーナーにあって読んでみたんですが1話1話で泣けるんですよ。終末医療の医局に勤める看護師さんが主人公の漫画なんです。患者さんは後数日で死んでしまう人たちなんですよ。当然ご老人がメインなんですがその方々の人生を振り返ったり死にゆくさまを見せてくれたりなんというか泣いてしまいました。

 

確かにお勧めだわこの漫画とか思ってネットで検索かけてみたらなんか今ドラマでやってるんですってね。NHKで。

 

お別れホスピタル - NHK

 

まだドラマは見てないんですが後で見てみます。

 

私は独身で今後も一人の予定ですので最後は無縁仏ですね。病院で死ぬのか、部屋で孤独死かはわかりませんが一人だから気楽に死ねるってのはあります。自殺は無いです。でも交通事故とかの事故死とかは否定できない。出来ればベッドの上で死にたいところですが、まだまだ会社を興したばかりだし死ねないなと思う次第です。