明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

知りたい知りたい!

基本的にも応用しても他人にあまり興味が無いんです。相手がどういう人生を送ってきたとか知らんがなっていう。相手にも人生あるのにね。こういう考えが相手を慮る発言が出来ないことに繋がるんでしょうね。

 

という訳で47歳にして一念発起して相手を知ろうとしています。まずは知り合いの女性とスナックに行きまして相手の生い立ちとか経歴とか異性関係とか色々聞いてみました。色々聞いてみると他人の人生ってすごい面白いですね。NHKドキュメント72時間見てるみたいな感じでした。隣の芝は青いと思ってたんですけどそれぞれ苦労があるんですよね。私だけじゃない。

 

もっといろんな人に興味をもって人生を聞いてみたいなと思いました。それが自分が相手に興味あるよって思ってくれることに繋がるだろうなとも。そもそも20年以上彼女がいないのはそういう相手に興味を持たないから相手から興味を持たれないという事もあるんではないでしょうか。

 

もっと知りたい知りたいを前面に押し出して他人と付き合っていきたいと思います。